SSブログ

2.5世帯住宅、正式図面が出来ました [A・T様邸新築工事]

ようやく正式図面が上がり、ブログの更新ができる状態になりました。

0425a.jpg
0425b.jpg
0425c.jpg
0425d.jpg

建築確認申請を昨日済ませて、1週間後には許可が降りる予定です。

全工程の中でも着工前はいろいろと忙しく、施主様との詰めの打合せをはじめ、

1.資金計画書の作成
(土地費用、建築工事費用、諸費用)

2.住宅ローン申請
(事前相談~事前審査の手続きは代行し、本審査には施主様にも同行していただきました)

3.土地売買契約
(仲介不動産業者さんに土地代の交渉をお願いし、予算を抑えることが出来ました)

4.建築工事請負契約
(施主様のご希望と予算と相談しながら建物の仕様を決めて、見積書提出後のご契約となりました)

※建物の仕様は工事進捗に併せて、その都度アップの予定です。

5.土地代残金決済、所有権移転登記
(来週の予定です)

その他、諸々と雑務を経て、いよいよ来月から工事が始まります!

現在の土地の様子です。

0425e.jpg

先ずは地鎮祭前の草刈り!?・・・からスタートです^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。