SSブログ

基礎工事が始まりました [A・T様邸新築工事]

天候の関係もあって、基礎屋さんも飛び飛びの工事になりました。

519a.jpg

昨日、鉄筋も組みあがり、本日、配筋検査でした。

519B.jpg

519C.jpg

笑顔の素敵な検査員(^^)からの指摘事項も無く、無地検査終了です。

ちなみに、鉄筋のピッチ(鉄筋と鉄筋の間隔)は182ミリで、これは基本モジュール(910ミリ)の5等分になります。

通常は、200~250ミリの間隔なのですが、基礎屋さんの「丈夫な方がいいやろ~!」という御好意で鉄筋の量を増やして頂きました。

519D.jpg

次は、天候を見ながら、土間コンクリートの打設です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。