SSブログ

基礎工事完了と住設仕様の巻 [A・T様邸新築工事]

前回の生コン養生も終わり、天端も綺麗に仕上がりました。

529a.jpg

型枠をばらして、基礎工事も完了です。

529b.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


A・T様邸の住宅設備の仕様書が出来ていますので、主なものをご紹介します。

<バスルーム>

メーカー:Panasonic
商品名:パナソニックバスルーム オフローラ1616

529c.jpg

この商品は、先週受注開始となったばかりの新製品です!

529c1.jpg

主な特徴として・・・、

「エステケアシャワー」⇒ 空気を含んだ泡(マイクロバブル)で皮脂汚れを落とし、シャワーを持ったままON/OFFが可能なボタンが付いてます。使い勝手が良さそうですね。

「酸素美泡湯」⇒ 一見するとジェットバスのように見えますが、強い流れが出るのではなく、酸素を含んだミクロの泡が、じわ~と発生します。

529d.jpg

保湿と保温効果があるとのことですが、ショールームの方のお話では、最初の数日間で身体の垢がかなり落ちるとのことです。凄いですね^^

529e.jpg

あと、浴槽は半身浴などに便利な段差付きになりました。

529f.jpg

背の低いお母様が深い部分に入られても、足が届きますので安心ですね。


<キッチン>

メーカー:Panasonic
商品名:パナソニックキッチン ラクシーナ

529g.jpg

天板が人工大理石で、2口IH+ラジエントと両面焼きグリル。便利なのは、クッキングコンセントが付いているのと一番下の引き出しが、かなり大きなもの(ホットプレート等)が収納できる点でしょうか。(※グレーの部分が引き出しになっています)

529h.jpg


<カップボード>

メーカー:Panasonic
商品名:パナソニックキッチン ラクシーナ

529i.jpg


<トイレ・トイレカウンター>

メーカー:Panasonic
商品名:パナソニックトイレ アラウーノ

529j.jpg

ECONAVI機能で全部自動です。3つのセンサーで便座温め、温風乾燥の温度、大・小を判断して自動洗浄と至れり尽くせりです。

トイレカウンター
529l.jpg


<2Fシャワールーム>

メーカー:TOTO
製品名:JSV0812XW8BK

529k.jpg

オーバーヘッドシャワー機能とシャワールームの壁がアーチ状になっており、腰掛けて使用できるタイプです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

棟上が6月1日(日曜日)に決まりました。

明日以降、足場組みと資材搬入になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。